Main

求刑:大野病院

テレビでちらりと、ほんのちらりと放送されていたので耳を疑いましたが、判決が出たとのかと思ってたら求刑だそうで。

禁固一年、罰金10万円だと。

なんだ禁固一年って。

そんな判決が出て確定すれば、もうあの先生は医師もできなくなる。

癒着胎盤は非常に危険な事くらいは素人でも知っている。

死ぬこともある。

患者が死んだら医師はそのたびに一回一回逮捕されて、しかも禁固刑を受けるのか?

下は昨年の後半についてのブログですね。

紫色の顔の友達を助けたい: 大野病院事件
http://kazu-dai.cocolog-nifty.com/blog/cat7222399/index.html

| | Comments (21) | TrackBack (0)

チベットの悲劇

中国当局、チベット僧侶のデモに催涙ガス使用か 国際ニュース : AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/politics/2363326/2727350

チベットを知るために/人権問題
http://www.tibethouse.jp/human_rights/index.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

mixiが

規約改正で、個人がアップした日記から、画像から、動画まで、勝手に翻訳するだの海外配信だのするという規約改正の告知をしたもので、利用者から抗議が殺到して、改定する規約の書き直しやら、Q&Aの追記の告知が出たままになってている訳ですが、その結果によってはコミュの削除の上退会という話まで出始めた。

一般のブログと違い、SNSという性格上、クローズドという安心感から当初は本名の人も多く、又、実名での有名人も多く、公開の範囲を設定で使い分けられるので、気を許して個人的なことを書いたりは大いにあるので、騒動になるのも当然なのであります。

有名人でもオフィシャルで書いている人は契約のうえでの仕事ですから、個人的に参加している人とは違うのは自明の理であります。

いろいろ言い訳はありましたが、規約にそれが盛り込まれない限りは納得できないのがユーザー側です。
さて、どんな規約になりますことやら。

あるコミュでの書き込みによれば、既に自身の日記を出版するという事で一応mixiサイドにその旨告知したところ差し止めが入ったとかで退会したとも言われています。
事実なら、自分の日記であるにも関わらず、著作権が侵害されているという事態が起こっているのであれば問題です。

ってなわけで、あと二週間余り、という事で、あちこちに避難所を作っているのであります。
ああ、めんどくさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネコが電話

某月某日、ベッドにネコが乗ってきたので、そのままちんたらブラッシングしていたら、ブラッシング大好きな重量ネコさんが美ネコを追い落として、ブラッシングを要求。
気持ちが良いのか、その場で足踏み。

すると何故だか小さな音声で留守電メッセージが聞こえます?????

はっと気がついたら、ネコの足元に携帯電話が・・・

急いで電話を切りましたが、直後にコールバックが・・・

よりにもよって銀行の融資担当者の携帯にかかっていたのでした。

当時の担当者は昨年末転勤したと聞いていたし、銀行窓口の番号だと思ってそのまんま登録してたんだけど、当の本人からかかってきたので、二度びっくり。

おわびして切ったんだけど、まさかネコが足で踏んでかけたとは言えないモンね。

偶然だけど、電話帳を踏んで、うにゅうにゅしているうちにリストからチョイスしてコールボタンを踏んじゃったみたい。

これがほんとの、猫踏んじゃった。

ちゃんちゃん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main